福地桃子の画像と経歴、相川翔の娘は果たして芸能界で通用するのか?について書いて見ました。映画やテレビ(バラエティ)など現在でも芸能界で幅広く活躍されている俳優の相川翔さんには5人の子供さんがいますが、その一番末の愛娘である福地桃子さんが本格的に日本映画で主演デビュー!「ビックリしすぎて泣いちゃった・・・」と 話題になっています。
父親についてきて、現場の厳しさはほんの小さい頃から知っており見た目は可愛いが父親譲りのしっかり筋が通っている一面がある!
福地桃子のプロフィール
本名:福地桃子(ふくち ももこ
生年月日:1997年10月26日(19歳)
出身地:東京
身長:153cm
趣味:映画鑑賞、旅行
特技:バレーボール
所属プロダクション:レプロエンタテインメント
家族
父親:哀川翔(あいかわ ・ しょう)
本名:福地家宏(ふくち・いえひろ)
生年月日:1961年5月24日(56歳)
身長:178㎝
血液型:AB型
大のカブトムシ好きでも知られ、家でもカブトムシを本格的に飼うほどのカブトムシ大ファン。Vシネマの帝王として主演作品は100本を超える。その他映画やドラマ、テレビなどに出演し現在でも大活躍。
母親:青地 公美(あおち・くみ)
生年月日:1961年2月25日(56歳)
1980年代に活躍していた人気女優で、女優を引退後、お相撲さんである元横綱「武蔵丸」の昇進パーティーで哀川翔さんと出会い、哀川翔さんの一目ぼれで1995年に結婚。
当時、青地公美さんには3人の連れ子がいて哀川翔さんとは3度目の結婚になりました。
哀川翔さんとの間にはその後2人の子供を生んでいます。
女優になったきっかけ
女優、福地桃子さんは2016年2月から活動を開始しています。憧れの女優は新垣結さん。翔さんとの親子関係はあえて1年以上公表していなかったのですがバラエティでの共演をきっかけに公表、5人兄弟の末っ子として愛情たっぷりに育ちました。そんな桃子さんが女優になったきっかけになったのが、たまたま現場についていっていた桃子さんに、その時翔さんが主演していたドラマ借王(シャッキング)の監督から「実の親子の雰囲気」を期待されオファーがあり試しに出てみることに・・・。実は桃子さん、 ほんの小さい頃から翔さんの現場についてきていて大変さや雰囲気はよく知っていたようですが、このドラマに出演したことにより「こんな楽しいことしてたんだ・・・」と思ったことと、現場の翔さん姿や芝居の主白さに衝撃を受け、俳優業に興味を持ち「もっと学びたい」と言う思いが募り芸能界入りを決意。憧れの女優「新垣結」さんの所属プロダクションである「レプロエンタテインメント」に本名で入所しました。最初の出演は、「刑事×アイドル」がモチーフのドラマ「潜入捜査アイドル・刑事(デカ)ダンスで女優デビュー!口が悪く、中村蒼さん演じる主人公「辰屋すみれ」にちょっかいを仕掛ける現代っ子な同僚婦警ピコ役を演じ話題になります。その後は「スカッとジャパン2時間スペシャルに出演」したりまた最近では舞台「ローファーズハイ!!」に出演。これからもメンバーとして定期公演に出演予定そして役の愛称が「ももたん」だったことから本人を「モモたん」や「モモちゃん」と呼ぶファンが多いようです。
まとめ
夢はどんな芝居もこなせるカメレオンのような女優になることだと言う福地桃子さん。まだまだ出演作品は多くないですがいろんな役をこなせる女優さんとして今後活躍されるのが楽しみなところです。