あなたが知りたい、いろんなジャンルのプロフィール

様々なジャンルのプロフィールや芸能・スポーツ・経済・新商品など、気になるニュースを配信中!

中田あすみ の画像とプロフィール、北川景子に似てる!?と話題の共通点とは?

中田あすみ画像とプロフィール、北川景子に似てる!?と話題の共通点とは?について書いてみました。中田あすみさんは天才テレビくんやファッション雑誌「ピチレモン」で活躍されていて、TBSテレビ:「日立 世界ふしぎ発見」では、ミステリーハンターとして数多く出演されていることでも有名です。また中田あすみさんは最近では旅番組などにも出演されており、その素顔が可愛く北川景子に似てる!?とネット上で話題になっていました。

 

芸能界入りは3歳!妹が赤ちゃんモデルをやっていたことがきっかけで仕事を始める

 

中田あすみプロフィール

f:id:mro74277:20170710092651p:plain

本名:中田あすみ(なかだ あすみ)

愛称:あすみん

生年月日:1988年4月5日(29歳)

出身地:東京都

血液型:A型

身長:172.5cm

体重:50kg前後(推定)

スリーサイズ:B80cm/W60cm/H89cm

カップサイズ:Cカップ

靴のサイズ 25 cm

最終学歴:法政大学(キャリアデザイン学部 キャリアデザイン学科)

職業:女優、タレント、声優、歌手

デビュー:1991年(3歳)~

ジャンル:ファッション、グラビア、広告

所属プロダクション:オスカープロモーション

 

中田あすみさんのイメージとしては子供タレント、という感じを抱く人が多いと思ますが、ファッション雑誌CanCamでモデルもされていました。

 

3歳の頃既に芸能界入りしていた中田あすみさんは、1998年(平成10年)4月、10歳の時 からNHK教育の子供向け番組『天才てれびくん』と後継番組の『天才てれびくんワイド』に、てれび戦士としてレギュラー出演をすることになりますが、ここから芸能界での仕事が本格的にスタートします。そして4年間キッチリと勤め上げた2002年(平成14年)3月、14歳で『天才てれびくん』を卒業。ちなみに『天才てれびくん』を卒業した芸能人には、「大沢あかね」さん、「ウエンツ瑛士」さん、「生田斗真」さん、「前田公輝」さん、「てんちむら」さんなど現在でも活躍している芸能人が多数います。

翌年2003年(平成15年)4月 にはアニメ『マーメイドメロディーぴちぴちピッチ』シリーズ主演・「七海るちあ」役で声優としてデビュー。初の声優の仕事にチャレンジします。またその年、10歳の頃からやっていた、小・中学生などをターゲットにしたファッションやビューティーなどローティーンの女の子が好きな記事を詰め込んだ雑誌『ピチレモン』のモデルを卒業します。

 

2007年(平成19年)19歳でファッション雑誌「CanCam」のモデルに抜擢。本格的にモデルとしても活動を始め、翌年2008年20歳、上戸彩や米倉涼子、剛力彩芽、武井咲などが所属するプロダクション、オスカープロモーションに移籍したことをキッカケにこれまでの活動の幅が大きく広がり、CM・スチール・雑誌だけでなく、TV・ラジオ・ゲームのアテレコなど活躍場が大きく広がります。

 

そして2013年(平成25年)1月、25歳の時からTBSテレビ:「日立 世界ふしぎ発見」に『ミステリーハンター』として、2か月置きのペースでリポーターを担当するようになり、現在も世界ふしぎ発見のミステリーハンターは担当しています。

 

中田あすみオフィシャルブログ

https://ameblo.jp/nakada-asumi/

 

中田あすみTwitter

https://twitter.com/macamacam?lang=ja

 

中田あすみ(動画)

https://www.youtube.com/watch?v=F9RwLR1_VWU

 

 

北川景子と似ている?

中田あすみさんが北川景子と似ているというのは、以前からネットで話題になっているのですが写真によってはロングヘアに大きな瞳が、言われてみれば北川景子さんに確かに良く似ている部分がかなりあると思います。そして何よりも元々北川景子さんに負けるとも劣らずの美人なのですが、別の言い方をするなら北川景子さんとフリーアナウンサーの加藤綾子アナを足して2で割ったような美人とも言えます。

 

さらに似ている点

見た目だけではなくさらに似ている点があって、北川景子さんと言えば、明治大学を卒業する才女であると共に有名なファッション雑誌「セブンティーン」でモデルをしており、すぐれた才能と美しい容姿の両方をもっている”才色兼備”として有名でしたが、それに対し中田あすみさんも身長が172cmと長身で有名ファッション雑誌「CanCam」のモデルとして活躍するかたわら、法政大学を卒業するなど、こちらもすぐれた才能と美しい容姿の両方をもっている”才色兼備”を兼ねそろえる所も北川景子さんに似ているといえます。

さらにまだ続きます!北川景子さんも中田あすみさんも初めてのお仕事が「美少女戦士セーラームーン」関係のお仕事であったことなどがあげられます。

 

まとめ

2017年7月10日中田あすみさんの結婚がニュースで発表されましたが、お相手は大学時代の同級生で4年間の交際を経て2017年3月27日に東京都内の区役所に婚姻届を提出、挙式・披露宴は来年になるそうですが、結婚後も仕事を続けるという中田あすみさん。すぐれた才能と美しい容姿の両方をもっている”才色兼備”を兼ねそろえたタレントとして今後の活躍にも是非期待をしたいと思います。