あなたが知りたい、いろんなジャンルのプロフィール

様々なジャンルのプロフィールや芸能・スポーツ・経済・新商品など、気になるニュースを配信中!

有村藍里の画像(写真)と経歴、妹(有村架純)とは絶縁状態ってホント?

有村藍里画像写真)と経歴、妹(有村架純)とは絶縁状態ってホント?について書いてみました。有村藍里さんは、NHKの朝ドラ「ひよっこ」のヒロインやauのCMなど清純派女優として活躍している妹の有村架純さんとは全く正反対とも言えるセクシー路線で活躍しているグラビアアイドルで、芸名を本名である有村藍里に変えたことで一気に話題になっています。

 

大ブレイク中の妹との比較に悩み″″自分を変えたいと思っていた″苦悩を乗り越え、改名!

 

有村藍里のプロフィール

関連画像

名前:有村 藍里(ありむら あいり)

本名:有村 藍里(ありむら あいり)

旧芸名:新井 ゆうこ

生年月日 :1990年8月18日(27歳)

出身地 :兵庫県

血液型: O型

身長 : 162 cm

体重:45 kg

スリーサイズ:B83cm/W60cm/H88cm

カップサイズ:Dカップ

BMI(肥満度の指標): 17.1

活動ジャンル :グラビア・モデル(水着等)

 

有村架純さんと姉である、有村藍里(ありむら あいり)さん姉妹は、まだほんの小さかった頃に両親が離婚、お母さんが二人を引き取り女手一つで育てていくのですが、生活はいつも貧乏でとても大変でした。しかし自分達を育てるために一生懸命に働いているお母さんをとても尊敬していた姉の藍里さんは、少しでも大好きなお母さんを助けたいというのと、小さい頃から人前に出ることが好きだったこともあり、高校生になった2006年(平成18年)16歳の頃から大阪日本橋のモデルカフェ「PA☆Sha」というお店で高校モデルとして活動を始め、グラビアなども含めた撮影会や撮影モデルや広告モデルなどのバイトを始めます。バイトとして始めたモデルの仕事でしたがひそかに人気も出始めていたことから高校を卒業すると本格的にグラビアアイドルとしての活動を始めます。芸名は、「新井 ゆうこ」。2014年(平成26年)24歳の時には、300人を超える応募者から審査を経て選ばれた40名のアイドル・モデル・タレントの中に混じり、8ヶ月間にも渡るサバイバルレースを見事勝ち抜き「TSUTAYAプリンセス2014」にも選ばれる人気の持ち主。また、地道な努力を続けながらの活動によりこれまでに5作品のDVDもリリースしています。

 

「有村藍里」に改名

 2017年3月に改名し、本名の有村藍里(ありむら あいり)としての活動を始めますが、それまでは「新井ゆうこ」という芸名で活動し、二人が姉妹だという事実については一般の視聴者やファンなど誰も知る人はいませんでした。所が2015年これまで一切公表していなかった妹の有村架純さんとグラビアアイドルの「新井ゆうこ」さんが実の姉妹であると言うことがスポーツ紙で報じられると、ドラマや映画、CMなど大ブレイク中の妹とグラビアアイドルのみの自分が比較されることに思い悩み、徐々に活動を縮小していきます。2年間の葛藤の中から彼女はある事がきっかけで考えが少しずつ変わって来たと言います。”不甲斐ない自分が本当に悔しくてもどかしくて変わりたいとずっと思っていた。どう生きたらいいのか分からなくて怖かった。でもずっとその答えは分からないと思う・・・。だったらいつまでも嘆いていないでたくさん笑ってもっとしたいことをしたい・・・と思えるようになった2017年「変わりたいとずっと思っていた」その思いを実現、「どうせ腹をくくるなら、カラダも名前もありのままで挑むことにしました」と後に語っていますが、ありのままの自分でいようと言う思いからこれまでの「新井ゆうこ」という芸名から本名の有村藍里(ありむら あいり)に改め、そのスタートとして、写真週刊誌「FRIDAY」では本名名義で袋とじの大胆なグラビアに挑戦、また大胆なグラビアのオファーも受け5月26には「決意のフル裸身」のキャッチコピーが踊る自身の初となる写真集を発売、バランスのとれた“美しいボディー”が惜しげもなく載っています。

絶縁の真相?

国民的人気のNHKの朝ドラ“ひよっこ”のヒロインとして現在出演している有村架純さんですが、姉の有村藍里さんと絶縁状態という話が持ち上がっていますが、本当のところはいったいどうなんでしょうか?出演しいるドラマがNHKという事もあり、自身のプライベートにもそうとう気を遣わなければいけない状況の中、姉である有村藍里さんについては以前から過激な写真やDVDなど出しており架純さんがそんな姉の仕事に良い印象を持っていなかったところに加え、今回本名で写真週刊誌「FRIDAY」で袋とじの大胆なセクシーショットを披露したことや、またその後さらに過激な写真集も発売したと言うことで「お姉ちゃんとは一生口も聞きたくない!」とかなり激怒していると事務所の関係者が証言しているようですが、当の本人は「妹は、本当にたくさんの方に愛されている事が素敵。それだけ努力してきたということに尊敬。わたしもがんばるよ」と、あるインタビューにコメントしています。

まとめ

妹の有村架純さんとの絶縁状態が気になるところですが、しかし問題としている自身初となる過激な写真集「i」ですが、この写真集「i」人気がじわじわと上昇しているのも事実で、発売イベントの実施が東京の書店で急遽決定したりTV番組ロンドンハーツへの出演など、形はどうあれ自身の仕事に誇りをもってやっている「新井ゆうこ」改め「有村藍里」さんの動向に今後も注目が集まりそうです。