あなたの知りたい情報局

来て頂いた方の役に立つ、様々なジャンルの情報を配信しています!

佐藤聡美の画像とプロフィール、個性が生きる演じたキャラ 人気ベスト10!

佐藤聡美画像とプロフィール、個性が生きる演じたキャラ 人気ベスト10!について書いてみました。佐藤聡美 さんといえば2009年大ヒットした深夜アニメ「けいおん!」のキャラクターでドラム担当の「田井中律」を演じたことで 有名な人です!その佐藤聡美さんについてまとめていきたいと思います。

 

少女・女性を中心に大人しい・物静か・穏和な役中心だったが、明るい少女『けいおん!』の”田井中律役でブレイク

 

佐藤 聡美プロフィール

f:id:mro74277:20170706075250p:plain

本名: 佐藤聡美(さとうさとみ)
愛称 :しゅがぁ、しゅがりん、さとさと、しゅがみ

性別 :女性

生年月日 :1986年5月8日(31歳)
出生地 :宮城県仙台市
血液型 O型
身長 :153 cm
職業 :声優、歌手
所属プロダクション :青二プロダクション
配偶者: 寺島拓篤(声優)

<声優活動>
活動期間: 2007年(平成19年)21歳~
ジャンル:アニメ、ゲーム、ラジオ、ナレーション
デビュー作品:ミッチリアン3(『かみちゃまかりん』)
<楽活動>
活動期間: 2014年(平成26年)28歳の時から始める
ジャンル: J-POP、アニメソング
レーベル:キングレコードのレーベル「 スターチャイルド」

 

佐藤聡美さんは声優仲間やファンから、苗字の「佐藤」と「砂糖(Sugar)」をかけた愛称「しゅがぁ」と呼ばれています。

2007年(平成19年)21歳の時に、アニメ『かみちゃまかりん』で声優デビューを果たすと、真面目で努力家の彼女はそれから地道に努力を積み重ね、2年後の2009年(平成21年)23歳の時には大ヒットアニメ『けいおん!』で、パワフルにドラムを奏でる元気いっぱいのムードメーカー「田井中律」を演じたことで大ブレイク。一躍人気声優の仲間入りを果たします。

その一方で、ほんわかした癒し系の声や、落ち着いたトーンでの演技にも人気が強く、2012年放送のアニメ『氷菓』では、名家の娘でありながら好奇心旺盛な女子高生「千反田える」を熱演。「私、気になります!」は、Biglobeのウェブサイト「アニメワン」による「(勝手に)アニメ流行語大賞を決めよう!2012」で1位になり、彼女の代名詞とも言えるセリフとして有名になりました。

 

これまで演じた人気キャラベスト10

第10位:

(役)つもりん:

(作品)デンキ街の本屋さん

 

第9位:

(役)柴田美月:

(作品)魔法科高校の劣等生

 

第8位:

(役)御景ゆずき

(作品)地獄少女 三鼎

 

第7位:

(役)七条アリア

(作品)生徒会役員共

 

第6位:

(役)椎名心実

(作品)ガールフレンド(仮)

 

第5位:

(役)神崎有希子

(作品)暗殺教室

 

第4位:

(役)ウェンディ・マーベル

(作品)FAIRY TAIL

 

第3位:

(役) 田井中律

(作品)けいおん!

 

第2位:

(役)宇治松千夜

(作品)ご注文はうさぎですか?

 

第1位:

(役)千反田える

(作品)氷菓

 

佐藤聡美公式サイト

http://king-cr.jp/artist/satou_satomi/

 

佐藤聡美オフィシャルブログ

https://ameblo.jp/sato-satomi58/

 

 

佐藤聡美ツイッター

https://twitter.com/satosatomi58?lang=ja

 

 まとめ

寺島拓篤さんとご結婚された佐藤聡美さん。ご結婚本当におめでとうございます。「二人ともお互いの推しキャラの中の人と結ばれるというアニオタの鑑!」のような結婚とも言われているようですがこれから二人で末永くお幸せにまた声優としても是非頑張っていって欲しいと思います。