あなたの知りたい情報局

来て頂いた方の役に立つ、様々なジャンルの情報を配信しています!

増田誓志の画像と経歴、エスパルスへ移籍の元日本代表は即戦力で活躍できるか?

増田誓志画像経歴エスパルス移籍の元日本代Fは即戦力で活躍できるか?について書いて見ました。増田誓志選手は2013年から韓国・Kリーグの蔚山現代(ウルサンヒョンデ)FCで活躍、今年1月にはアラブ首長国連邦(UAE)のサッカークラブ「アル・シャールジャSCC」へ移籍していましたが7月で契約を解除しておりJリーグへ復帰、清水エスパルスでプレーする事になるようです。

 

外国人選手かと思わせる身体能力‼その強さと上手さは正に即戦力として期待!

 

田誓志のプロフィール

「増田誓志画像」の画像検索結果

名前:増田誓志(ますだ ちかし)

生年月日 :1985年6月19日(32歳)

国籍:日本

出身地: 宮崎県宮崎市

身長: 179cm

体重 :75kg

<選手情報>

基本ポジション :ミッドフィールダー

利き足: 右足

<所属クラブと成績>

2004年~2012年 :鹿島アントラーズ /155試合出場/ 12得点

 

2010年(1年間) :モンテディオ山形 (期限付き移籍)/26試合出場/ 1得点

 

2013年~2016年: 韓国Kリーグ蔚山現代 (ウルサンヒョンデ)98試合出場/ 7得点

 

2014年 (1年間):大宮アルディージャ(期限付き移籍)/19試合出場/ 1得点

 

2017年1月:アラブ首長国連邦(UAE)のアラビアン・ガルフ・リーグ「アル・シャールジャSCC」へ移籍するも7月で契約解除し日本のJリーグへ復帰。

アラビアン・ガルフ・リーグはアラブ首長国連邦(UAE)プロサッカーにおいて最上位のリーグで、日本でいえば、J1・J2・J3あるリーグのうちのJ1リーグに値します。

 

選手としてのスタイル

増田誓志(ますだ ちかし)選手は、身体能力に非常に優れており、接触プレーでは絶対に負けず相手選手をいとも簡単に、しかも見事なまでに吹っ飛ばすことができる外国人選手並みの強い肉体と、攻撃から守備まで、敵陣、見方陣を含めた全域をフルにカバーできる素晴らしいスタミナを持っており、またボールコントロールにおいても正確なロングボールや短いパスなども出すことができる、トータル的に活躍できるミッドフィールダーとしてチームメイトから厚い信頼を集めています。

 

 

日本代表

日本代表としては。2004年の北京オリンピックに向けた日本代表選考会予選で主力選手として活動していましたが、本大会のレギュラーメンバーへの登録には選出されませんでした。

2011年7月28日には、札幌で8月1日~8月3日に行われる本代表候補トレーニングキャンプメンバーに初選出されています。

2012年2月24日、キリンチャレンジカップ・アイスランド戦で日本代表として初出場を果たしました。

 

まとめ

今年8月から日本でプレーする増田誓志選手、鹿島アントラーズ時代である21歳の時相手選手からは、″非常に身体が強くて、しかも身体の使い方が絶妙に上手い。一瞬外国人選手か?と思ってみたら増田選手だった・・・″と評価されていましたが、あれから10年った現在、果たしてどんなプレーを見せてくれるのでしょうか?
増田選手に清水エスパルスファンの期待が集まります。