あなたの知りたい情報局

来て頂いた方の役に立つ、様々なジャンルの情報を配信しています!

「おおかみこどもの雨と雪」話題の俳優陣がそろう豪華な“声”が大評判!!

おおかみこどもの雨と雪」は話題の俳優陣がそろう豪華な“声”が大評判!!について書いてみました。「おおかみこどもの雨と雪」は、”細田守”監督によるオリジナル作品で、豪華な声の出演も話題になっており、またこの映画「おおかみこどもの雨と雪」は親と子供のつながりが最大のテーマになっており、問題のシーンも多々ありますが話題のアニメ映画として有名な作品です。

 

ゴミ収集車と愛し合う衝撃的シーン、TV放映ではお茶の間も一瞬凍るが2010年代を代表する傑作でもある!!

 

「おおかみこどもの雨と雪」声の出演陣

このアニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」は、2017年3月24日、午後9時から、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」でノーカット放送されましたが、このアニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」は話題の俳優たちが豪華にそろった“声”だったと大好評!評判になっていました。

 

「おおかみこどもの雨と雪」声の登場人物

アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」(2012年公開映画)は、19歳の少女が「おおかみおとこ」と出会い、その間に生まれた「おおかみこども」の姉弟が成長し自立するまでを描いた細田守(ほそだまもる)監督によるオリジナル長編アニメです。

 

主人公:花(はな)

声 - 宮崎あおい

AOI MIYAZAKI official web site - 宮﨑あおい

「おおかみこどもの雨と雪 」の主人公、花(はな)は父子家庭で、高校生の時に父親を亡くし天涯孤独となり、東京の国立大学の社会学部社会学科に進学。大学生の時に出会った、おおかみおとこである「彼」に一目惚れし、2人の「おおかみこども」雪(ゆき)と雨(あめ)を産みます。「おおかみおと」である夫「彼」の死後シングルマザーとなり、田舎へ引っ越し、2人の子供を育てて行きます。花という名前は「花のように笑顔を絶やさない子に育って欲しい」という父親の願いからの名前で、そのことを聞いてからは辛いときでも笑っていようという信念を持ち続けているのが主人公の花(はな)です。

 

 

彼(おおかみおとこ)

声 - 大沢たかお

大沢たかお オフィシャルサイト~Osawa Takao Official Website~

 

「おおかみこどもの雨と雪 」雨(あめ)と雪(ゆき)の父親。作品中では「彼」と呼ばれ、本名は不明(運転免許証には名前が載っているが、ほぼ塗り潰しになっている)。運転免許証記載の生年月日は昭和54年2月12日。ニホンオオカミの末裔(まつえい)という設定。街で運送ドライバーとして働く一方、花の大学に忍び込んで勉強している。)花(はな)との間に2人の子供を授かるが、雨(あめ)が生まれて間もなく死亡する。遺体は近所の川で狼の姿のままで見つかり、そのまま処理されてしまいます。

 

 雪(ゆき)

声 - 黒木華(少女期)

黒木華のブログ

 

大野百花(おおの ももか)(幼年期)

大野百花 : ★子役タレント応援ブログ★

「おおかみこどもの雨と雪 」で、雨(あめ)の姉。この作品の語り部でもあります。名前の由来は、雪(ゆき)の日に生まれたことから名付けられていて、幼少のころはお転婆で活発な性格、しかし小学校の中で、自分のみたいな女子がいないことを知り、落ち着き、淑(しと)やかに振る舞うようになります。小学校での生活を通じ、人間として生きることを選び、それが原因で雨(あめ)とは険悪な仲になっていきます。小学校卒業後、中学の寮に入る。その他、写真には小学校の時の友達と映る写真やバドミントンを行う写真、署名や募金活動のようなことをしている写真があります。

 

雨(あめ)

声 -

西井幸人(少年期)

西井幸人オフィシャルブログ「Happy diary」Powered by Ameba

加部亜門(幼年期)

加部亜門 出演情報|HIRATA BEANS Official Blog

「おおかみこどもの雨と雪 」で、雪(ゆき)の弟。

名前は、雨の日に生まれたことから名付けられ、赤ん坊の頃は、夜泣きが絶えず、ひ弱で内向的な性格。しかし、ある時を境におおかみの本能に目覚めていき、人間として生きる道を選んだ雪(ゆき)と対立するようになります。雨(あめ)達が住む山一帯を治めるアカギツネを先生として慕い、先生(アカギツネ)の死後、役割を引き継ぐため、10歳の時に一人、山へと入って行きます。

 

藤井 草平(ふじい そうへい)

声 - 平岡拓真(ひらおか ひろあき)

https://twitter.com/hiraokatakumaaa/status/587245761701646338

 

「おおかみこどもの雨と雪 」では、 転校生の少年で、雪(ゆき)を獣臭いと言ったことから、雪(ゆき)に避けられるようになる。その理由を雪に詰問した際に、動揺しておおかみになった雪(ゆき)に右耳を傷つけられます。雪がおおかみであることに気付きますが他の人間には伝えず、怪我は「おおかみがやった」と説明して雪をかばいます。後半で、雪(ゆき)から自分はおおかみだと打ち明けられますが、「最初から気づいてた」と、答えます。母子家庭で育ったが、母の結婚・妊娠によって、疎外感を感じている様子。

 

草平の母

声 - 林原めぐみ

林原めぐみ 公式ブログ Powered by LINE

「おおかみこどもの雨と雪 」では、女手ひとつで草平を育てた母。草平が怪我をさせられたとして、雪に対して激怒した事もある。作中で結婚・草平の異父兄弟を妊娠した事で、草平に「新しい子供が生まれてくれば、自分が用済みになる」と感じさせてしまった。

 

韮崎(にらさき)
声 -(故)菅原文太(すがわら ぶんた)

菅原文太 - 映画.com

「おおかみこどもの雨と雪 」では、花(はな)の近所に住む農家の老人。ぶっきら棒だけど、優しくて、花(はな)に農業の助言をしてくれ、家族からは「惚れている」と言われるほどいつも花のことをとても気にかけている人物。

 

韮崎のおばさん

声 - 片岡富枝(かたおか とみえ)

片岡富枝のプロフィール/写真/画像 - goo ニュース

「おおかみこどもの雨と雪 」では、韮崎の娘。強面な父とは違い、明るく人懐っこい。何かと花(はな)の世話をしてくれる。

 

韮崎(にらさき)の旦那さん

声 - 小林隆(こばやし たかし)

小林隆のひとりごと | 小林隆ウェブサイト

「おおかみこどもの雨と雪 」では、韮崎のおばさんの婿養子

 

 細川(ほそかわ)声 - 中村正

俳協 所属俳優

 「おおかみこどもの雨と雪 」では、近所に住む農家の主人。花に農業のコツを教えてくれる、気の良いおじさん。

 

山岡(やまおか)声 - 大木民夫

「おおかみこどもの雨と雪 」では、近所の農家の主人。細川と一緒に、花をいろいろと助けてくれる。細川とは野菜の栽培の仕方で意見の相違はあるが、実はとても仲がいい。

 

天童(てんどう)
声 - 井上肇(いのうえはじめ)

https://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/M93-0382.html

「おおかみこどもの雨と雪 」では、新川自然観察の森の理事長で、就職した花の上司。学校に馴染めず休みがちな雨(あめ)を気に掛けてくれる。

 

田辺(たなべ)
声 - 染谷将太(そめたに しょうた)
https://talent-dictionary.com/%E6%9F%93%E8%B0%B7%E5%B0%86%E5%A4%AA
「おおかみこどもの雨と雪 」では、雪(ゆき)の小学校の担任教師。

 

 

土肥(どい)
声 - 谷村美月

(たにむら みつき)
http://www.horiagency.co.jp/talent/tanimura/

「おおかみこどもの雨と雪 」では、花の近所に暮らす主婦。仕事と育児を両立させている。花に育児の助言をする。

 

堀田(ほりた)
声 - 麻生久美子

https://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W98-0023.html

「おおかみこどもの雨と雪 」では、主人公、花(はな)の近所に暮らす主婦。当初は花(はな)を「近所付き合いをしない人」と見て警戒していたが、誤解が解けてからは親しくなります。

 

信乃(しの)
声 - 小林里乃(こばやし りの)
https://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W09-2256.html

「おおかみこどもの雨と雪 」では、雪(ゆき)と同じ小学校に通う親友の一人。草平を傷つけてしまった雪が他のクラスメイトに責められている時に、「わざとやった訳じゃない」と彼女を庇った。そのまま同じ中学校に進学もしています。

 

・文子(ぶんこ)
声 - 荒川ちか

 ・荘子(そうこ)
声 - 春名風花

 ・毛野(けの)
声 -上白石萌音

 

「おおかみこどもの雨と雪 」でこの3名は雪(ゆき)と信乃(しの)の親友。信乃と共に責め立てるクラスメイトから雪(ゆき)を庇います。

 

 

・仁(まさし)
声 - 金子隼也

 

・忠与(ただとも)
声 - 松岡天星

 

・礼儀(まさのり)
声 - 佐藤瑠生亮

 

・信道(のぶみち)

「おおかみこどもの雨と雪 」でこの4名は雪のクラスメイトで後の草平の親友。最初は草平を傷つけた雪を快く思っていなかったが、中学に入る頃には打ち解け合っています。

 

ラジオ・アナウンサー
声 - 桝太一(日本テレビアナウンサー)

「おおかみこどもの雨と雪 」ではラジオ・アナウンサーとして出演の桝太一日本テレビアナウンサーです。

桝太一 | アナウンスルーム | 日本テレ