あなたの知りたい情報局

来て頂いた方の役に立つ、様々なジャンルの情報を配信しています!

土肥ポン太 結婚 福田多希子との”吉本らしい”?馴れ初めとプロポーズとは?

土肥ポン太 結婚 福田多希子との”吉本らしい”?馴れ初めとプロポーズとは。について書いてみました。吉本工業所属、“野菜王子”の異名を持つピン芸人の土肥ポン太さん(46歳)と、同じく吉本で、吉本発ガールズユニット、「つぼみ」の元メンバーお笑いタレントの福田多希子さん(32歳)が結婚されました

 

玉ねぎ畑で、「ボクが野菜でキミは肥料、枯らさないよう、そばにいてくれ」とプロポーズ

 


土肥ポン太プロフィール

「土肥ポン太」の画像検索結果

名前:土肥 耕平(どひ こうへい)

性別:男性

生年月日:1971年06月06日(46歳)

身長:160cm

体重:50kg

血液型:O型

出身地:大阪府・大阪市・生野区(いくのく)

趣味:ビジネス/食育の研究/野菜を安く仕入れる/野菜の豆知識

特技:野菜を安く仕入れる/野菜の豆知識

職業:お笑い芸人・株式会社ポン太青果代表取締役

所属プロダクション:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

活動時期 (デビュー):「1993年(22歳)にNSC(吉本総合芸能学院)12期生として、大阪・心斎橋筋2丁目劇場で初舞台

公式サイト:

https://ameblo.jp/pontaseika/

 

土肥ポン太さんは、芸人をやる一方で青果会社を自分で経営し、“野菜芸人”の異名を持っています。

最初は青果店でアルバイト店員として働いていたのですが、一生懸命に働くその姿に店主からその才能を見込まれ、お笑い芸人をする傍ら青果店の仕事をやっているうち、自分が取り扱う野菜が愛おしくなり、自分で青果店を経営するようになります。

2015年、44歳の時に自分でも畑を持ち、タマネギ、じゃがいも、トマト、にんじんなどを栽培。それらの野菜の卸し、小売りなどを自社で行う「株式会社ポン太青果」を作り経営、代表取締役になります。

野菜は、芸人仲間である、お笑いタレントの‘’たむらけんじ‘’さんが運営する焼肉専門店「焼肉たむら」や同じく芸人仲間の、テンダラー浜本さんが経営する焼き鳥チェーングループ「焼鳥ダイニングハマー」などを主要な取引先とし売り上げを上げています。

 

 

福田 多希子プロフィール

「福田 多希子画...」の画像検索結果

名前:福田 多希子(ふくだ たきこ)

性別:女性

生年月日:1984年07月25日(32歳)

身長:163cm

体重:45kg

血液型:O型

出身地:奈良県 天理市

趣味:空手/陸上/写真/温泉/ゲーム

特技:霊が見える・陸上(国体2位の記録)

※2009年 NSC大阪校 女性タレントコース5期・金の卵オーディション6個目

2009年、25歳の時NSC女性タレントコース5期生、吉本発ガールズユニット(当時)「つぼみ」の元メンバー。ユニット内の旧チーム体制ではチームfunnyに所属していました。

 

福田さんと土肥さんの馴れ初め

福田さんが吉本のアイドルユニット「つぼみ」のメンバーだった時からカワイイと思いずっと好きで隠れファンだったポン太さんでしたがさすがに先輩として後輩に手を出すわけにはいかないとずっと躊躇していたのですが、あるときチャンスが舞い込みます。

それは、2016年ラジオ番組の共演でした。その時をキッカケに仲良くなり、また自分が経営する畑のことで人が足りないと話すと時給800円でアルバイトにきてくれる事になりそこから交際がスタート、いつしか結婚を意識した交際になっていきます。

結婚したいと思ったのは、時給800円で臭い肥料を運ぶのも嫌な顔ひとつせず、一生懸命に働いてくれる姿と、 福田さんが体調不良で新喜劇を休み療養していた時、何度も彼女の自宅に見舞いに訪れているうちにさらに愛が深まり結婚を決めました。

プロポーズの言葉は、ある時タマネギ畑での作業中に「僕が野菜なら君は肥料。枯らさんように、そばにおってくれるか」といきなり言って彼女を驚かせまさすが、彼女は快く即オーケーだったとか。「ビックリしてたけど、畑でプロポーズすると決めていたんです」と笑顔でコメントしていました。

 

 

まとめ

ポン太さんは、今からでも、子供は5人はほしい!そして将来的には畑の近くに家を建て「毎日、大家族でバーベキューみたいにご飯を食べるのが夢です」と話していますが5人と言わず健康大家族として自身の経営する畑と共に発展して言ってほしいと思います。