あなたの知りたい情報局

来て頂いた方の役に立つ、様々なジャンルの情報を配信しています!

さらば永遠のバットマン!アダムウェストの画像とプロフィール

さらば永遠のバットマンアダムウェスト画像プロフィールについて書いてみました。バットマンは、アメリカの出版社DCコミックスが出版するアメリカン漫画で、クエイターのボブ・ケインとコミックのライターであるビル・フィンガーによって作られました。そして1960年代日本でもバットマンが爆発的ブームをとなりブリキ玩具まで登場、実写版テレビシリーズバットマンを演じ、永遠のバットマンとして愛され続ける人がアダムウェストさんです。

 

バットマン歴代俳優のなかで圧倒的存在感を示し、最も記憶に残るヒーロー、アダム・ウェスト!

 

アダム・ウェストのプロフィールと経歴

「アダム・ウェスト画像」の画像検索結果

本名:ウィリアム ウェスト アンダーソン (William West Anderson)

生年月日 :1928年9月19日

没年月日: 2017年6月9日(満88歳没)

出生地 : アメリカ合衆国 ワシントン州ワラワラ

死没地 :アメリカ合衆国 カリフォルニア州ロサンゼルス

ジャンル: 俳優・声優

活動期間 :1954年(26歳)~2017年(88歳)

配偶者:マルセル・リア(Marcelle Lear) 
主な作品
『バットマン』

 

経歴

高校に在学している頃から役者になりたいと思っていたアダム・ウエストさんは大学を卒業後役者としての道を歩き始めます。なかなか芽は出ませんでしたが地道な努力を続け役者を志して13年間32歳になってようやく徐々にテレビなどに出演し始めます。最初は小さな役ばかりでしたが、そのうち大きなチャンスを手にします。

それはアメリカの人気テレビシリーズの『バットマン』でした。『バットマン』の主人公であるブルース・ウェインとバットマンを演じたことでそれまで全くしられていなかったアダム・ウエストの名が一気にアメリカ全土に知れ渡ることとなります。

それ以降はテレビドラマなどに50本以上も出演し、順調に念願だった俳優としての人生を歩んでいくことになります。

また俳優以外でも声優として活動しており、亡なる前にはアメリカの漫画家マット・グレイニングが創作したアニメシリーズ『ザ・シンプソンズ』において本人役で出演したり、またアメリカの人気アニメ「家庭思いの男」という意味のタイトルである『ファミリー・ガイ』においては本人役ですが主人公らの住む街の“市長”としてもコミカルに声の出演を果たしたことで存在感を残していました。

アダム・ウエストさんは、1960年代にバットマンを演じてから半世紀以上も過ぎた現在でもバットマン役として有名であり、様々な番組で取り上げられ、またテレビアニメの『バットマン』では、ほんの短い時間ですがゲストとして出演したりもしていました。

 

 

まとめ

1960年代、日本でも爆発的人気だったバットマンを演じ今も私たちの記憶残るアダム・ウエストさん。

2017年6月9日、白血病との闘いを終え永眠されました。ご冥福をお祈りいたします。