あなたの知りたい情報局

来て頂いた方の役に立つ、様々なジャンルの情報を配信しています!

unext(ユーネクスト)解約と退会の手続きの違いや注意点について

unext(ユーネクスト)の解約と退会の手続きの違いや注意点についてまとめてみました。unext(ユーネクスト)は、解約と退会では契約の内容によって手続きをする時の
内容が全く違ってきますので、解約と退会の意味をしっかりと理解され、損をしないようにご注意頂きたいと思います。

 

unext(ユーネクスト)の解約とは?

アカウントの情報は削除せず「見放題」などサービスを解約すること

unext(ユーネクスト)の解約とは、あなたがunext(ユーネクスト)に登録した際に発行されたアカウント情報(住所、お名前、連絡先 等 )は削除されずにそのまま残しますが、「見放題」 等のサービスはご利用できなくなるお手続きの事をいいますが、
ただ、unext(ユーネクスト)のウェブサイト(ホームページ)から、unext(ユーネクスト)にログインすることはできますので、ポイントからの購入で入手したコミックやレンタルしているDVD、ブルーレイ等の作品はそのまま視聴することが可能です

解約する際の大事な点

unext(ユーネクスト)を解除すると、映画やドラマなど、見放題のサービスは一旦利用できなくなりますが、再開することはいつでも可能になっています。
毎月の基本料金(利用料金)である1,990円(税抜)は掛からなくなるとともに、毎月
もらっていた1200ポイントは入らなくなります。
また、unext(ユーネクスト)を解約しても氏名やポイント情報、クレジットカード情報、などは残ります。今回でいうところの解除とは、一時的にサービスの利用を停止しておき、後日サービスを利用したくなったらいつでも簡単に再開ができるメリットがあるお手続きになります。

unext(ユーネクスト)解約手続き

これに当てはまる方は解約がおすすめ!

1.レンタルしている作品がまだ残っていて、しかもまだ見てない。

2.利用できるポイントがまだ残っている。

3.このunext(ユーネクスト)のサービスを、また利用するかもしれない。

4.毎月発生してる料金をなるべく安くしたい。

unext(ユーネクスト)解約のやり方

ホーム画面から、「設定・サポート」を選択します。
           ↓
「契約内容の確認・変更」を選択します。
           ↓
「解約はこちら」を選択します。
           ↓
解約前の案内を確認し「次へ」を選択します。
           ↓
最後に「解約する」をクリックして完了です。


※「解約手続きが完了しました」という表示がされたらお手続きは完了です。

(注)もしも、月の途中で解約したとしても、解約した月の料金は発生します。
日割り計算にはなりませんのでご注意下さい。

unext(ユーネクスト)退会の手続き

※このお手続きは、アカウント情報やポイントなどが完全に消去されますので、よく確認されるようご注意ください。また、退会処理をする際は、すべてのサービスを先に解約しておく必要があります。

unext(ユーネクスト)の退会とは、unext(ユーネクスト)に加入した時に発行された、あなたのアカウント情報(住所、お名前、連絡先 等 )を完全に削除するお手続きの事を言います。アカウント情報を削除すると、ログインする際に必要な、あなたのIDとパスワードも使えなくなります。これは「サービスをもう利用しないので、私の情報を削除してください」という意味になります。

退会する際の大事な点

unext(ユーネクスト)のアカウント情報は完全に消去されます。

unext(ユーネクスト)の全てのサービスを利用できなくなります。

購入したコミックや残っているポイント等一切使えなくなります。

こんな方は退会がおススメ!

今後unext(ユーネクスト)を利用する予定はない

unext(ユーネクスト)からの請求を一切やめたい

unext(ユーネクスト)のアカウント情報や視聴履歴等全て消去したい

unext(ユーネクスト)退会手続きの手順

ホーム画面から、「設定・サポート」を選択します。
           ↓
「契約内容の確認・変更」を選択します。
           ↓
ここでは、現在ご利用中のサービスがないか確認をおこなってください。
※すべてのサービスの解約手続きが完了すると、「登録解除」という項目が現れます。
「こちらから退会手続きを行ってください。」と表示されるのでその指示通りに進めていきます。
           ↓
退会をする時の注意事項である下記の4項目にチェックを入れます。
1.アカウントが削除され、ログインできなくなる
2.購入した映像作品が視聴できなくなる
3.購入したコミック・書籍が読めなくなる
4.U-NEXTポイント、サービス限定ポイント、Uコインが残高分も含めて利用できなくなる
           
『※4つのチェック項目に☑を入れ、「退会する」をクリックします。』

           ↓
「本当に退会してよろしいですか?」のメッセージがでるので「はい」を選択します。

※ここは、もしかして間違って退会してしまうことを防ぐため、再度退会の意思を確認しています。問題なければ「はい」を選択し退会処理を行います。
           ↓
「手続きが完了しました。」で完了です。

※最後に「手続きが完了しました。」と表示されればお手続きは完了です。
登録してあるメールアドレスに退会完了のメールが送られてきますので確認しておいてくだい。

 

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

 

【注】unext(ユーネクスト)の解約手続きが完了しているのに請求が来た?

他のサービスが解約になっていない?

”解約手続きが完了しているのに料金の請求がされている”という事がたまにいらっしゃいますが、例えば「見放題サービス」以外のサービスに申し込んでいる場合には、それぞれ個別サービスごとに解約のお手続きをしなくてはなりません。

利用しているサービスをチェックする

unext(ユーネクスト)のサービスの他に、NHKオンデマンドサービス990円(込)なら毎月の1200ポイントから充当されます。見放題サービスの解約をしても、NHKオンデマンドサービスの解約をしなければ、月額990円の視聴料金が発生してしまいます。サービスを解約する際は、解約漏れのサービスが無いか「契約内容の確認・変更」から確認をします。

まとめ

unext(ユーネクスト)の解約と退会の手続きの違いや注意点についてまとめてみました。解約と退会それぞれに色々と細かな注意点などありますが、じっくりとやっていけばどなたにでもできると思います。是非損のないようにススメテ頂けたらと思います。

 

U-NEXT公式サイト

https://www.video.unext.jp/lp/t-search?cid=D31312&rid=UN00001&adid=SEP&alp=1&alpad=1&utm_source=google&utm_medium=paidsearch&utm_campaign=google_s_brand&utm_content=UN00001&lpo=20201021kake&gclid=Cj0KCQiAqo3-BRDoARIsAE5vnaKlFxp1FHz94iK53-bBY9AvW6Pv9s0nrMKS-4d0z5iz-vPGyEMR3FYaAoHNEALw_wcB