あなたの知りたい情報局

来て頂いた方の役に立つ、様々なジャンルの情報を配信しています!

unext(ユーネクスト)を無料期間中に解約する方法について

unext(ユーネクスト)を無料期間中に解約する方法についてまとめてみました。

unext(ユーネクスト)は31日間のお試し無料期間がありますが、その後特に視聴する必要のない方はこの無料期間の間に解約をしないと、その翌日から月額利用料金1,990円(税抜)の対象となりお金を払わなければならなくなりますので注意が必要です。しかし、このunext(ユーネクスト)の無料期間中に解約する方法について意外と苦戦している方が多くいらっしゃる様なので、主だった方法や解約を行う際の注意点など是非参考にしていただければと思います。

 

 

u-next(ユーネクスト)を無料期間中に解約する

アマゾンのファイヤースティック TV 

アマゾンの ファイヤーTVやファイヤースティック TV から、unext(ユーネクスト)の無料お試しで会員登録をされた方については、アマゾンのwebサイトからご自身のページへログインしてからの操作が必要になります。

アマゾンのサイトから解約

アマゾンのサイトから解約をする手順についてですが、まずアマゾンの ファイヤースティック TV から、unext(ユーネクスト)の無料お試しで会員登録をされた方については、アマゾンのwebサイトからご自身のページへログインしてからの操作が必要になります。アマゾン(amazon.co.jp)のホームページを開き、ご自身のページへログインしてから、メニュー[アカウントサービス]→[アプリライブラリと端末の管理]を選択して手続きを行っていきます。

具体的な進め方

1. アマゾン のアカウントでアマゾンサイトからログインします。

2. ログインした後に上部メニューから [ アカウント&リスト ]  → [ アカウントサービス ] の順番で選択します。

3. [ アプリライブラリと端末の管理 ] を選択します。

4. [ 管理 ] → [ 定期購読 ] を選択します。

5. 一覧に表示される [ U-NEXT ] の中から [ アクション ] を選択し、[ 自動更新をオフにする ] を選択すると解約できます。

アップルIDの自動課金

アップルIDの自動課金でu-next(ユーネクスト)の無料お試しを申し込まれた方についてですが,こちらはアップルのiOSアプリからu-next(ユーネクスト)の無料お試しを申し込みをされた方が解約する方法を書いたページです。月額利用料がアップルIDでの自動課金で設定されているため、基本的に解約手続きはアップルIDのアカウント管理画面から解約のお手続きをして頂く必要があります。

iOSアプリからの手順

iOSアプリから無料期間中に解約手続きっを行う具体的な手順、注意点については下記にまとめました。

1. iOSアプリの[マイページ]を選択

2.[設定・サポート]の中にある[サポート]を選択

3. [契約内容の確認・変更]を選択

4.[定額制サービスを停止]を選択

  ここでAppleIDのアカウント管理画面(Apple社提供の画面)へ遷移します

5. [U-NEXT]を選択します

6. 表示内容を確認し[サブスクリプションをキャンセルする]を選択します

 AppleIDの自動課金サービスでのご利用は月額料金は2,400円(税込)です

 無料トライアル中は、表記が異なる場合があります

7. [確認]を選択し次の画面へ遷移すると解約できます

ここで[今はしない]を選択すると解約できないので注意が必要です

8. [サブスクリプションをキャンセルする]が非表示になっている事を確認します

※ [サブスクリプションをキャンセルする]が表示されている場合は解約出来ていません。通信状態を確認し再度やり直してください

 アマゾンアカウント、アップルID以外の方

アマゾンのアカウントやアップルID以外のやり方で会員登録した方についての解約のやり方は下記にまとめてみました。

解約手続きの方法

インターネットの検索画面からu-next(ユーネクスト)のウェブサイトを開きログインします。次に、メニュー[設定・サポート]→[契約内容の確認・変更]から解約手続きを行えます。

まとめ

u-next(ユーネクスト)を無料期間中に解約する方法についてご紹介しました。u-next(ユーネクスト)の無料期間での解約についてですが、こちらは面倒な電話など一切する必要がなく、いつでも、どこででもインターネットで簡単に解約のお手続きをすることができます。なので、もうu-next(ユーネクスト)の見放題を視聴する必要がなくなったらすぐに解約をして、無料期間内に解約のお手続きを忘れないよいうにしましょう。ちなみに、実際に申し込みしてからの、u-next(ユーネクスト)解約は日割りでの請求はできないので解約するタイミングにはちょっと気をつけて行って下さい。