読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたが知りたい、いろんなジャンルのプロフィール

いろんなジャンルのプロフィールや情報などを紹介しています。

小野寺結衣の画像とプロフィール、現在はアナウンサーに電撃復帰『はやドキ!』でレギュラー出演果たす!

小野寺結衣(おのでら・ゆい)の画像とプロフィールについて書いてみました。小野寺結衣(おのでら・ゆい)さんの現在ですが、3年振りにアナウンサーとしてTBS系列で放送されている”早朝の情報番組『はやドキ!』に、4月3日より電撃復帰TBS系列では初となるレギュラーで新加入することがわかりました。そこで久々にアナウンサーとして第一線で活躍する小野寺結衣さんについてまとめてみたいと思います。

 

小さい頃から影響を受けていたアナウンサーの姉・小野寺麻衣は読売ジャイアンツ、高橋由伸監督の妻である

 

小野寺結衣(おのでら・ゆい)のプロフィール

f:id:mro74277:20170325012300p:plain

本名 :小野寺ステファニー結衣
愛称 :ゆいちゃん
出身地:アメリカ合衆国 イリノイ州シカゴ
国籍:日本
生年月日:1991年8月31日(25歳)

身長:156cm
血液型:O型
最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部卒業

趣味:一人カラオケ、ネイルアート、旅行、手芸、ネイル、料理、グリーティングカード作り、買い物

特技:チアリーディング(USA nationals 日本全国大会優勝)・ダンス

好きなもの:食べることアロマ、動物・爬虫類

取得した資格:英検2級・コーヒーインストラクター2級 ・オープンウォーターダイバー・宇宙天文学検定2級、3級

所属事務所:セント・フォース
活動期間:2011年~2014年/2016年(再開)
ジャンル:情報番組
配偶者 :なし
家族:(姉)小野寺麻衣(元日本テレビアナウンサー)

小野寺結衣(おのでら・ゆい)の経歴

3人姉妹の末っ子として生まれた小野寺結衣さんは、元日本テレビアナウンサーである長女の、小野寺麻衣さんとは16歳離れており、義兄にあたる姉のご主人は読売ジャイアンツの高橋由伸監督です。しかし、義の兄が誰もが知る有名人、プロ野球の監督であっても、野球はあまり興味がないようで、これまで話は全然したことがなかったそうですが、これからはレギュラーとして同番組でスポーツニュースも伝えて行くことにもなるので、今度はちょくちょくすレアなプロ野球の裏話などコッソリ聞いてみますと言っていたそうです。

大学時代にアナウンサーを経験

慶應義塾大学生だった時代にフリーのアナウンサーを経験しますが、1年生のときに

『ミス慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス2010』で準ミスに選出され、フリーアナウンサーやキャスター、リポーターなどが所属する大手芸能事務所”セント・フォース”の学生部門・スプラウトに所属し、フリーアナウンサーとして活躍、2011年4月1日から2013年3月までの2年間、日本テレビ『ZIP!』で毎週、月・水・金・曜日に「きょう予報」「TOP PAGE」などのコーナーを担当、一躍有名人となり多くのファンができます。

しかし、2014年3月大学卒業とともに所属事務所のスプラウトを退職、一切の芸能活動から一旦離れ、それから約2年間一般の社会人としての道を選びます。

TBS『はやドキ!』でアナウンサー復帰

2014年3月で全ての芸能活動から離れていた、小野寺結衣さんでしたが、TBS系列で毎週月曜~金曜に放送されている早朝の情報番組『はやドキ!』という番組に、2017年4月3日より新加入、レギュラーとしてアナウンサー復帰することになりました。これまでは、日本テレビでしたが、TBS系列でのレギュラー出演は今回が初めてとなるそうです。

小野寺結衣さんは、「TBSでは一番早い時間帯の情報番組で、一番新鮮な情報を伝えられることが今から楽しみです。番組を見てくれた方が朝から元気になれるように、元気良く気を引き締めて頑張ります。元気のスイッチが入るとすごくノリが良くなってしまう性格なので、余裕ができたら番組でチアのダンスを披露してみたいです」と笑顔で語っていたそうです。

 

『はやドキ!』女性アナウンサー出演日

月:小野寺結衣、山本恵里伽
火:小野寺結衣、日比麻音子
水:上村彩子、伊藤京子
木:笹川友里、伊藤京子
金:伊東 楓、堀口ミイナ

2017年4月3日より、TBS『はやドキ!』にレギュラーとして新加入する小野寺結衣さんの可愛さにあなたは釘付けになるかもしれません。毎週月曜日と火曜日という週のスタートから出演する彼女の今後の活躍にますます目が離せない小野寺結衣さんでした。