あなたの知りたい情報局

来て頂いた方の役に立つ、様々なジャンルの情報を配信しています!

岡田圭右の嫁(上嶋祐佳)の画像とプロフィール、二人の馴れ初めや家族について

岡田圭右の嫁(上嶋祐佳)の画像プロフィール、二人の馴れ初めや家族について書いてみました。一発滑るギャグで延々と滑り続けるイメージで愛されている漫才師、ますだおかだの岡田圭右さん。長年連れ添った嫁(上嶋祐佳)との別居が取りざたされ話題になっています。

 

実はイケメン?岡田圭右!息子も娘も俳優、タレントの芸能一家!!

 

上嶋祐佳のプロフィール

「上嶋祐佳画像」の画像検索結果

名前:上嶋 祐佳(うえしま ゆか)

本名:岡田 祐佳(おかだ ゆか)

生年月日: 1975年7月19日 (42歳)

生まれ: 奈良県 宇陀市

身長:155cm

出身校:金光八尾(こんこうやお)中学校・高等学校

配偶者: 岡田 圭右(おかだけいすけ) <1995年(平成7年)結婚>

子供:岡田 隆之介・岡田 結実

 

滑る一発ギャグでファンから愛されてる漫才師、”ますだおかだ”の岡田圭右さん。その嫁である岡田祐佳さんは、元々相方の松本美香さんとの女性お笑いコンビ、「-4℃ (マイナス・よんど・シー)」 のツッコミ担当で、コンビのキャッチコピーは「氷の失笑」。結成は 1992年(平成4年)7月、彼女が17歳の時になります。主に関西でライブやテレビ番組などに出演し活動をしていました。

コンビ時代に出演したテレビ

数々のテレビにも出演していますがいずれも既に過去の番組です。

・森脇健児の切磋たく丸!!(ABC)

・リビドーの乱(ABC)

・痛快!エブリデイ(関西テレビ)

・爆笑BOOING(関西テレビ、記念すべき第1回目に登場)3週勝ち抜き。

・上方漫才コンテスト(NHK)

・お笑いダンクシュート(NHK)

・タモリのSuperボキャブラ天国(フジテレビ)

 

女性お笑いコンビ、「-4℃ (マイナス・よんど・シー)」の相方の松本美香さんと共に、1992年(平成4年)のデビュー後は、吉本興業と並ぶ、上方演芸界の二大プロダクションのひとつである松竹芸能に所属し活動を続けています。同期には、結婚後現在ソロで活動を続ける松嶋 尚美(まつしま なほみ)さんと中島 知子(なかじま ともこ)さんの女性お笑いコンビ「オセロ」やご主人の岡田圭右(おかだ けいすけ)さんと増田英彦(ますだ ひでひこ )さんのコンビ「ますだおかだ」がいます。岡田圭右さんとはデビューから3年後の1995年(平成7年)20歳の時に結婚、それを機にコンビは解散し芸能界を引退、専業主婦となり二人の子供を出産。その二人の子供達も芸能界に進み長男は俳優に、長女はタレントとして現在ブレイク中で、母親の 祐佳さんも娘と何度かテレビに出演しています。

 岡田祐佳さんは目鼻立ちがハッキリした美人顔、更に、ご主人の岡田圭右さんも目鼻立ちが整った美男子美女のカップル、娘の結実さんや俳優で息子の隆之介さんにもそのDNAが受け継がれ、今では岡田家は美男子美女一家になっています。しかしそんな幸せな岡田家に現在離婚の危機が迫っているのです。

 

 

二人の馴れ初め

 岡田祐佳さんと圭右さんの二人は松竹芸能の同期で、デビューする前の養成所で知り合いました。祐佳さんは奈良県、圭右さんは大阪府と共に関西出身で、実は二人とも

テレビで見るときとは裏腹にとても真面目な性格で、子供達の前で「冗談など一度も言ったことがない家庭だった」と娘の結実さんがインタビューで答えているほどなのですが、最初の印象もお互いあまり喋らなかったそうですが、「まじめそうな人・・・だな」と思ったそうです。お互い不器用だったこともあり一生懸命に稽古していくうちに惹かれあいお付き合いが始まり、交際から2年後の1995年(平成7年)20歳で結婚、

お笑いコンビ、「-4℃ (マイナス・よんど・シー)」を解散し芸能界を引退しました。

 

まとめ

芸能界を引退後20年以上家庭に入りご主人と子供達を支えてきた上嶋祐佳さん。昨年娘の結実(ゆい)さんが大ブレークし、テレビでの母娘共演が増加したこともあり今年1月から芸能事務所「ヤザ・パパ。」に所属、タレントに復帰していますが、二人の間にいったい何があったのでしょうか?今後の進展に注目があつまります。