あなたの知りたい情報局

来て頂いた方の役に立つ、様々なジャンルの情報を配信しています!

半井小絵の画像とプロフィール、元NHK超人気お天気キャスターの素顔と現在について

半井小絵画像プロフィール、元NHK超人気お天気キャスターの素顔と現在について書いてみました。半井小絵さんは、今から10年以上前の2004年3月から『NHKニュース7』の気象予報士として抜擢され、その愛らしい雰囲気とルックスから、アイドルでもないのに「7時28分の恋人」とも呼ばれ、NHKのお天気キャスターでありながら全国区で超人気だった人です。

 

人気絶頂という時に手痛いスキャンダルが発覚、『ニュース7』との契約が継続されず仕事が激減

 

半井小絵のプロフィール

「半井小絵」の画像検索結果

本名:半井 小絵(なからい さえ)

出身地 :兵庫県伊丹市

国籍 : 日本

生年月日: 1972年12月26日(44歳)

身長:163cm

結婚等:未婚

最終学歴: 早稲田大学大学院アジア太平洋研究科

所属プロダクション: 株式会社ビーチウォーカーズ・マネージメント

活動期間: 2002年(平成14年)30歳~

職業:気象予報士・タレント

 

経歴その他

兵庫県伊丹市で生まれた半井 小絵(なからい さえ)さんは、小さい頃から活発で頭脳明晰な努力家、関西学院大学卒業後、日本銀行に入行します。日銀にいた頃の仕事は,

人事、総務、秘書等を担当していましたが、元々明るい性格で人前に出ることが好きだったことからもっと華やかな場所で仕事がしたいと考えるようになり、大阪支店に在職中の2001年(平成13年)3月に、29歳の時に気象予報士の資格取得にチャレンジします。気象予報士の合格率は、たったの5%ともいわれており、合格するまでには、実に1000時間を超える猛勉強を仕事と両立しながら実行、受験4回目で見事合格しその年の5月に日銀を退職、そして6月に財団法人日本気象協会に再就職します。そして、目標どおり華やかな場所での仕事をするべくオーディションを受け、2002年(平成14年)4月、30歳になった時、関東・甲信越ローカルの気象情報(NHK総合)を担当するようになりました。


2004年(平成14年)3月、32歳の時に、それまでNHK平日の朝の番組『ニュース7』内の気象情報、お天気コーナーの担当だった藤井南美さんの後任として抜擢。美人というよりは愛らしい可愛さとその親しみやすいルックスと雰囲気がお茶の間で大人気となって、全国の男性を虜にし、また半井小絵(なからい さえ)さんを見るためだけに、お天気コーナーを見ていた人もいたほどで、“7時28分の恋人”としてNHKでありながら超絶人気を誇るお天気キャスターになっていきました。ところが、既婚男性との不貞疑惑というスキャンダルが発覚、報道されたことが原因?とも、言われていますが、NHKはそのことには触れず、継続の予定だった契約は満了、更新されることなく2011年をもって『ニュース7』との契約は終了、その後は、テレビへの出演等はメッキリ減っていきました。彼女が39歳の時です。

 

「ニュース7」終了はスキャンダルが原因?

 

「7時28分の恋人!」とも呼ばれ、アイドルタレントでもないのに全国区で朝の顔として特定のファンまでいるほど超人気者だった半井小絵(なからい さえ)さん。NHKのお天気以外他の分野からも出演オファーが来る予定になっていたほど人気絶頂だった時に、油断があったのか?当時、元日本ハムの投手だった既婚男性との交際をスキャンダル(不貞疑惑)として報道されてしまいます。半井小絵(なからい さえ)さん自身は、「4人で飲んでいただけ」と、不貞疑惑を否定したのですが、この疑惑報道はスキャンダルを嫌うNHKにとっては手痛いこととなり、人気絶頂とはいいながら朝のクリーンなイメージを損なうということで7年間続いた『ニュース7』お天気コーナーの契約を更新することなく2011年(平成21年)3月に契約満了。、『ニュース7』のお天気キャスターを降板しました。

 

 

現在は女優として

その後、2012年(平成22年)38歳に時に、芸能プロダクションであるセント・フォースに移籍、タレントとし民放放送への出演を開始。2年後の2014年には所属をバージニスプロモーションに移りさらにビーチウォーカーズ・マネージメントへ移籍し、40歳で女優業にもチャレンジ、耀涼音(あき すずね)というの別の芸名で、演出家であり映画監督でもある「野伏翔(のぶし しょう)氏から演技指導を受け、2017年(平成29年)2月、拉致問題啓発舞台劇に44歳てデビューします。

 

写真集やDVDの発売!トークイベントも

NHKから民放への仕事に移ってから半井小絵(なからい さえ)さんは、可愛いルックスに加えて元々プロポーションも抜群にいいと評判だったこともあり、自身の写真集『雲の向こうへ』や、DVD『心模様』を発売、この2つは彼女のファンが長く待ち望んでいたもので、40歳の彼女の悩ましいランジェリー姿も披露したということもあり売れ行きも好調でかなりの高評判でした。また2015年3月には、トークイベントも行い、気象予報関連のトーク内容や、特技のピアノを披露、イベント後の撮影会にも、長蛇の列が形成され、半井小絵(なからい さえ)さんの人気はいまだ衰えずだったそうです。