あなたが知りたい、いろんなジャンルのプロフィール

様々なジャンルのプロフィールや芸能・スポーツ・経済・新商品など、気になるニュースを配信中!

南沙良 映画に大抜擢!ついに女優デビュー、画像やプロフィールも

南沙良 (みなみさら)映画に大抜擢!ついに女優デビュー、画像やプロフィールについても書いてみました。南沙良(みなみさら)さんはファッション雑誌nicola(ニコラ)の専属モデルで、公立の学校に通う中学3年生です。

 

鋭い勘や感情表現力は高い評価をうけ、事務所も公認の‘’第2のガッキー‘’と話題に!?

 

南沙良のプロフィール

「南 沙良画像」の画像検索結果

名前:南 沙良(みなみ さら)

生年月日:2002年6月11日(14歳

身長:159㎝

体重:42.8㎏

血液型:A型

スリーサイズ:B76/W62/H81

出身地:神奈川県

学校:神奈川県の公立中学校3年生

家族:父、母、兄

得意科目:国語・体育

好きなタイプ 「冷静な人」

好きな俳優:菅田将暉

趣味:大仏(仏像)観賞/鎌倉の大仏より奈良の大仏派。

アニメ、漫画が大好き:『小6の時に『黒子のバスケ』を見てハマって。好きなのはクズの本懐、政宗くんのリベンジ、ソードアート・オンラインとか。好きな声優は神谷浩史さん。漫画は月に10冊ぐらい買います』とのこと。

 

憧れの大先輩を目指して

幼い時から女優に憧れていて、小学校6年生になった2014年、叔父に勧められ「ニコラモデルオーディション」に応募します。

結果は見事栄えあるグランプリを受賞。その際、ガッキーこと新垣結依さんが所属する芸能事務所‘’レプロエンタテインメント‘’の目に留まり、芸能界入りを果たします。

新潮社のローティーン向けファッション雑誌「nicola(ニコラ)」の専属モデルとして着実に実力をつけていくなか、ついに幼い頃からの夢だった女優へのチャンスが舞い込みます。
それは「幼な子われらに生まれ」という映画のオーディションで、生まれて初めての参加でしたが、審査では演技未経験でありながら、5度の審査を勝ち抜き異例の抜擢となります。

監督の‘’三島有紀子氏は、『いままでお芝居をしたことがないのに、相手役の投げる芝居に動物的なするどい勘で反応し、感情を反射的に、しかも的確に返してくる。ずっと探していた“イマジネーションにあふれた知的で危険な動物”を『見つけた』と思いました』と非常に高い評価をコメントしています。

 

 

「幼な子われらに生まれ」の撮影は2016年に既に完了していて、「とんび」などで知られる直木賞作家・重松清氏の小説が元になっています。

物語は主演の浅野忠信(あさのただのぶ)氏(43)演じる主人公と、その再婚した妻(田中麗奈)が妊娠したことをきっかけに、妻の連れ子、主人公の元妻、元妻の実子らを巡り、家族のあり方を模索するヒューマンドラマで、南さんは再婚した妻(田中麗奈)の娘(12歳)役を演じました。


小学生の時にガッキーのドラマや映画「恋空」(2007年公開)のDVDを見て憧れたといい、誕生日がガッキーと同じ6月11日。

しかも憧れのガッキー自身も2001年、このニコラモデルオーディションに、応募しグランプリを獲得しており何か不思議なものを感じるそうです。

雰囲気やたたずまいなど、ニコラモデルオーディションに出ていた頃のガッキーと、よく似ているといわれずっと憧れ続けてきた先輩といつかは共演できるのが夢だそうです。これからの更なる活躍に注目したい南沙良さんは憧れの大先輩を目差してもっともっと成長していくとおもいます。