あなたが知りたい、いろんなジャンルのプロフィール

様々なジャンルのプロフィールや芸能・スポーツ・経済・新商品など、気になるニュースを配信中!

眞子さまの婚約者、小室圭の画像と経歴、「海の王子」ってどんな人?

眞子さまの婚約者、小室圭の画像と経歴、「海の王子」ってどんな人?について書いてみました。秋篠宮家の長女眞子さまが、ICU(国際基督教大学)時代の同級生、小室圭さんと婚約されることが発表されました。

 

大学時代の同級生は、2010年湘南江の島「海の王子」!

小室圭のプロフィール

f:id:mro74277:20170517072411p:plain

名前:小室圭(こむろけい)

生年月日:1991年生まれ(25歳)

出身地:神奈川県横浜市

現住まい:神奈川県横浜市

趣味:料理・スキー・バイオリン

学歴:

・高校時代/インターナショナルハイスクール

・国際基督教大学(ICU)卒業

・一橋大学大学院国際企業戦略研究家(経営法務専攻)在籍

・カリフォルニア大学(アメリカ)ロサンゼルス校へ一時留学

職歴:

・三菱東京UFJ銀行(丸の内支店)勤務/「大学卒業後」

・奥野総合法律事務所・外国法共同事業/2017年現在法律事務所勤務

将来の夢:外交に携わること

 

宮内庁の山本信一郎長官が2017年5月16日夜、秋篠宮家の長女眞子(25歳)さまの婚約について「婚約に向け、しかるべき時期に発表するべく計画を進めていた。正式な婚約時期は未定」と説明、秋篠宮ご夫妻は、眞子さまから報告を受け、交際を了承、天皇、皇后両陛下も婚約に向けて準備していることについて承知しているとのことです。

お相手の、小室圭さんについてですが、家庭はお母さんとお祖父さんとの3人暮らし。

高校までは、インターナショナルハイスクールに通い、大学は国際基督教大学(ICU)卒業しました。

大学時代は塾の講師や料理が大好きだったこともあり、近所のフランス料理店でアルバイトをし、また神奈川県の藤沢市観光協会が主催する2010年度の「湘南江の島 海の王子」として各地で行われる観光キャンペーンで「海の王子」として活躍。周囲から「王子」「プリンス」とも呼ばれていました。

大学卒業後は銀行に勤務しますが、現在は大学院に在籍し経営の法律を学びながら、法律事務所に勤務、弁護士の資格はまだありません。

 

眞子さまとは2012年、約5年ほど前、東京都渋谷区にあるとある飲食店で開かれた留学に関する意見交換会の席で小室さんと知り合い、お互いの意見を話し合ううちに意気投合、交際に発展しこれまで交際が続き今回の発表になりました。小室さんから眞子さまへのプロポーズは、出会ってから交際がスタートして1年ほどが過ぎたころにされたそうです。