あなたが知りたい様々なジャンルのプロフィール、得する情報!

様々なジャンルのプロフィールや健康に関する新たな情報、その他気になる話題を配信中!

岸綾乃(トランポリン)の画像と経歴、日本女子初の銀メダルと超可愛い事も大評判!!

岸綾乃トランポリン)の画像と経歴、日本女子初の銀メダルと超可愛い事も大評判!!について書いてみました。トランポリンの世界選手権がブルガリアの首都ソフィアで行われ、最終日である11月12日の競技では、日本期待のエース岸彩乃選手がこの種目で日本では史上初のメダルとなる銀メダルを獲得し話題になっています。

 


岸 彩乃「銀メダルは予想外だった」、二十数秒にすべてを込めたトランポリン世界選手権、日本女子では初の快挙!!

 

岸 彩乃選手のプロフィール

「岸 彩乃画像」の画像検索結果

(画像引用元:岸 彩乃画像 - Google 検索

 

名前:岸 彩乃(きし  あやの)

生年月日:1992年10月29日

生まれ:東京都

出身地:石川県小松市

血液型:A型

身長:154cm

体重:47kg

性格:優しい、負けず嫌い、好奇心旺盛

趣味:ミサンガ作り!?

小さい頃の夢:パン屋さん

学歴:

小松大谷高等学校 

金沢学院大学

所属:金沢学院大学クラブ

トランポリンデビュー:5歳

 

岸 彩乃(きし  あやの)選手の経歴

岸 彩乃(きし  あやの)選手がトランポリンと出会ったのは、5歳の時でした。実は岸 彩乃(きし  あやの)選手のご両親は元体操の選手で娘である岸 彩乃(きし  あやの)選手にもゆくゆくは体操をさせてオリンピックで金メダルを獲得して欲しいと言う強い思いがあったのです。そのため体操に必要なバランス感覚を養わせるため3歳の時にはバレエ教室にも通わせていました。岸 彩乃(きし  あやの)選手がトランポリン教室に通うようになったのもその理由からです。

 

しかしそのトランポリン教室で岸 彩乃(きし  あやの)選手は初めて経験した、日常ではとても味わうことのできない「高さ」と、「宙に浮く」という不思議な感覚とさらにはその驚きと楽しさがあまりに強烈で、そして幼かった事も合わせてすぐにトランポリンに夢中になってしまいます。

 

その1年後に小学校に入ると、お父さんが指導している体操教室にも通い出すのですが、岸 彩乃(きし  あやの)選手はトランポリンが大好きになりさらにはぐんぐん上達し、ちょうど空中回転ができるようになった頃、「体操よりもトランポリンを本格的にやりたい」と両親に言い体操は1年でやめてしまいます」

 

岸 彩乃(きし  あやの)選手のご両親が相当がっかりしたのは言うまでもありません。

 

岸 彩乃(きし あやの)選手と一緒にトランポリン教室についてきていた岸 彩乃(きし  あやの)選手の弟2人も、体操ではなく今はトランポリンの選手なので、姉弟そろってご両親の望んだ体操選手の道には進まずトランポリンの選手になっています。

 

 

岸 彩乃(きし  あやの)選手は空中の浮遊感が今でも大好きだそうで、それが味わえるからこそどんな厳しい練習も楽しく感じると言い、大好きなトランポリンに加え、弛まぬ努力を続けた結果、高校在籍時には全国高校選手権を連覇するなど、日本を代表する有名選手にまで成長しました。

また

2012年、大学在学時にはロンドンオリンピックに日本代表としても出場しています!

 

トランポリン世界選手権 快挙!岸彩乃が銀メダル獲得

 https://www.youtube.com/watch?v=-7U_NrOBFM4

引用元:ユーチューブ

 

 

まとめ

トランポリンは、日本ではまだまだ注目を浴びることのないマイナーな競技なのですが、岸 彩乃(きし  あやの)選手が今回の世界選手権で日本トランポリン女子史上初のメダル獲得(銀)という快挙を成し遂げた事により、トランポリンと言うマイナーなスポーツが世の中に知れるキッカケをつくりました。トランポリンは一度直接会場で観戦すると、以外にもその迫力とスピード、高さに一度見たらやみつきになる人も少なくないと言います。ましてや笑顔が超可愛くて、一見大人しそうに見えて、自分でも「負けず嫌い!」と言ってる岸 彩乃(きし  あやの)選手のトランポリンに賭ける情熱と素晴らしいダイナミックな演技。今後もトランポリンと岸 彩乃(きし  あやの)選手には目が離せないと思います。