あなたの知りたい情報局

来て頂いた方の役に立つ、様々なジャンルの情報を配信しています!

笛木優子の画像とプロフィール、知られざるその魅力と結婚は?

笛木優子画像プロフィール、知られざるその魅力と結婚は?について書いてみました。笛木優子さんは、日本よりも先に海外で女優としてブレイク、そして日本に戻り現在でも女優として忙しく活躍しています。笛木優子さんは一見クールで大人の色気を前面に出した姿が魅力的なのですが、最近はバラエティ番組にも出演するようになり新たな一面も見せ更に人気も高まっています。

 

日本よりも先に韓国でブレイク、その後に日本に戻り活躍を続ける逆輸女優!

 

笛木優子プロフィール

「笛木優子画像」の画像検索結果

芸名(初期):笛木夕子

芸名(現在):笛木優子

韓国での芸名:ユミン

本名:笛木優子

生年月日:1979年6月21日(38歳)

出身地:東京都

身長:164cm

体重:45kg

スリーサイズ:B79cm/W59cm/H87cm

血液型:B型

兄弟:妹

学歴

東京都中野区立北中野中学校

東京文化高等学校

玉川学園女子短期大学

2001年(22歳の時に韓国へ留学)

梨花女子大学校韓国語課程(韓国)

漢陽大学校論語情報学部(韓国)

所属プロダクション:クション:オスカープロモーション

 

笛木優子オフィシャルブログ

https://beamie.jp/d/yuko_fueki.html

笛木優子インスタグラム

https://www.instagram.com/yukofuekiyumin/

 

 経歴

2000年、佐藤浩市主演、フジテレビ系列で毎週月曜日21:00~21:54に放送され
ていたテレビドラマ『天気予報の恋人』で21歳の時、女優としてデビューを果した笛木優子さんでしたが、デビューする前は、現在では当たり前になっていますが、当時多人数でスタイリッシュに歌って踊る女性アイドルグループのスタイルを、日本の音楽史上において初めて確立した1990年代、今のAKBの先駆けとも言える日本のアイドルガールズグループ、「東京パフォマンスドール」というユニットの研修生でアイドルとして活躍することを夢見ていました。ちなみに「東京パフォマンスドール」の研修生には現在でも女優として大活躍している仲間由紀恵さんや篠原涼子さんがいます。

 

2001年、22歳で日本映画「ホタル」に出演。続いて同じ年には「新・雪国」で初主演を果し新人ながら見事な体当たりな演技を見せ話題を呼びます。

しかし元々韓国のエンターテイメント、映画やドラマ、今で言うK−POP韓流の大ファンで好きになった笛木優子さんは独自で韓国語を勉強しだし2001年の終わから休みを利用し韓国へ語学研修へいきます。そこから、普通に韓国語を勉強していうるちに仕事もしたいなと思っていたところ、ある監督を紹介してもらったことがキッカケでそこでドラマ出演その後はそのまま韓国で芸能活動をスタートすることになります。

 

韓国で絶大な人気

韓国に渡って芸能活動を始めた苗木優子さんでしたが、その韓国では「最も韓国人に近い外国人女優」と言われるほど、韓国国内でも絶大なる人気を誇っていました。苗木優子さんの韓国での芸名は「ユミン」。当時は日本人ということを隠していて、本名も不公開、それでもしばらくバレることがなく、彼女の韓国語の語学レベルが相当高かったことを物語っています。

 

結婚はいつ?

”36歳までには結婚したい・・”とそういっていた笛木優子さん。実は2006年、27歳のから韓国の元K-POPアイドルグループ『H.O.T』の元メンバーだった”チャン・ウヒョク”さんと交際しておりこれは韓国では有名な話になっていました。交際期間が約10年と長かったのですが既に破局しておりその後の話は出ていません。今年38歳の笛木優子さんですが結婚の話はまだないようです。

まとめ

笛木優子さんと同年代女優の小雪さん・菅野美穂さん・井川遥さん、などは既に結婚されていますがまだ熟女とまではいかない年代ですが、年下の男性にも絶大な人気があります。
人妻役とか未亡人役とかも多い笛木優子さんですが、最近はCMだけでなくバラエティ番組にも出演、クールで大人の色気の雰囲気をガラッと変えた楽しい笑いの場面も多くさらなる活躍の場を広げていってほしいです。今後の活躍も楽しみな笛木優子さんでした。